2023年5月26日

ハツカ大根の種まき(年中組)

 本日は、ハツカ大根の種まきをしました。


 土に穴を開けてもらい、子どもたちは種を落とさないよう慎重にまいていきました。



 「美味しい大根ができますように!」という願いを込めながら種まきをしていた子どもたちでした!

 本日、種まきをしたハツカ大根は、6月末に収穫予定です!楽しみですね!

2023年5月26日

玉ねぎ収穫(年少組、ひよこ組、いちご組)

 今日は、幼稚園で育てている玉ねぎの収穫体験をしました。

「玉ねぎ?」「重たい!」「匂いする!」

などと言いながら、収穫体験を楽しみました。

 本日、収穫した玉ねぎを持ち帰っていただいております。どんな風にして食べたのかを教えてほしいなと思います!

2023年5月26日

5月生まれの誕生会

 今日は5月生まれのお誕生会でした。ひとつ大きくなったお友達、おめでとうございます!

 催しは、理事長先生による科学あそび「糸(ひも)を使ったおもちゃ」でした。


子どもたちは、糸(ひも)を使った様々な遊びに興味津々でした。本日手紙を持ち帰っております。簡単に作れる物もあるので、またご家庭でもぜひ遊んでみてください!