2023年5月1日

ボール遊び(年少組)

 今日は、給食を食べた後、ホールでボール投げをしました!

バーにぶら下がってるフープへ、たくさんのボールを一生懸命に投げている子どもたち!「楽しい!」「いっぱい入ったよ!」などとのびのびと身体を動かして元気いっぱいに遊びました。

 終わった後は、「またやりたいな~!」「もっとやりたい!」などと言ってとても楽しみました!

2023年5月1日

こどもの日のつどい

 今日は、5月5日「こどもの日」に向けて、こどもの日の集いをホールで行いました。こいのぼりや、かぶとを見たり、「こどもの日」に関わるクイズをしたりして「こどもの日」についてたくさん学びました。

 先週にはクラスで制作したかぶとや、こいのぼりを持ち帰ったので、ぜひお家でかざってほしいなと思います。

 ホールでのお話が終わったらお部屋でかしわ餅(ひよこ・いちご組はボーロ)を食べました。

「中にあんこ入ってる!!」「おいしい!」など言いながらお友達と楽しく食べました。