2023年5月10日

一日の遊びの様子(いちご組)

 生き物にとても興味があるいちご組のお友達。みんなで幼稚園で飼っているカメさんを見に行きました。春になり、カメさんもとても元気に動きます。エサをあげるとパクリと食べる様子に大喜びです。

 カメさんを見た帰り、掘り起こして干してあるチューリップの球根を見つけました。「これは何?」と不思議そうです。近くに掛けてある虫眼鏡に気が付いて観察し始めました。

球根を金魚すくいみたいにすくっています。とっても可愛らしいですね!

お部屋ではちょうちょをみんなで制作しました。クレパスで好きな模様を描いてシールを貼りました。可愛いちょうちょの完成!ちょうちょの曲に合わせてお部屋をお散歩しました。

お外でも元気に遊びます。ヘリコプターに「お~い!!」と手を振っています!

シジミチョウがお花の蜜を吸っています。今の季節はアゲハ蝶やモンシロチョウ、たくさんの蝶が幼稚園に遊びに来ます。

五月も幼稚園でいっぱい遊びましょうね!