2023年5月23日

ハツカ大根収穫(年長組)

 4月に種をまいたハツカ大根が大きくなったので、みんなで収穫をしました。

 園庭で遊んでいる時に、時々様子を見に行って「もう芽が出てる!」「葉っぱの下に、赤い大根が見えているよ。」と、言って、成長を楽しみにしていた子どもたち。

 ハツカ大根を抜いてみると、するりと抜ける感覚が楽しいようで「見て!すぐ抜けたよ。」「もっと抜きたいなぁ。」と、嬉しそうに言っていました。

 

 ハツカ大根を、お家に持って帰ることを伝えると、何のお料理にしてもらおうか、ワクワクしていました。

みんなからお話を聞くのを楽しみにしています。

2023年5月23日

サーキットあそび

 学年ごとにホールでサーキットあそびをしました。平均台やトランポリン、すべり台などをして、たくさん体を動かして楽しみました。

 回数を重ねるごとに、手を添えなくても、自分で行けるようになったお友達もいました。

 「トランポリン楽しかったなぁ。」「またやりたいなぁ!」とお友達同士話していました。


《年長》

《年中》

《年少、ひよこ組、いちご組》