2023年5月16日

砂場遊び(年中組)

 はと組、つばめ組に分かれて砂場遊びをしました!


 裸足になって、気合い十分!!お水をバケツに入れて運んだり、お山を作ったりするなど、お友達と協力したり手分けして作りあげる姿も見られたりしました☺


 暑かったので裸足になって遊べたのも楽しかったみたいです!


2023年5月16日

時計制作(年中組)

 6/10(土)が時の記念日ということで、年中組は“腕時計”を制作しました。


 くまの顔やバンドの部分はサインペンで描きました。描きたいものをイメージしながらそれぞれ描いていました!

 文字盤は「12.3.6.9」を自分で書いてもらいました。「難しいな~。」と言いながらも、見本を見たりお部屋の時計を見たりして、一生懸命書いていました。


 のりで飾りや文字盤を貼るときも、一人ひとりがのりの分量に気を付けながら貼る姿が見られました!


 完成した腕時計をつけて、「10時にしよう~!」「おやつの3時にしようかな!」と子どもたち同士で話しながら、針を好きな時間に動かしていました♪