2023年10月24日

科学教室(年中組)

 本日は、第3回の科学教室、テーマは「こまであそぼう」でした。


 まずは、理事長先生に持ち方や回し方を教えてもらい、大きなこまを回してみることにしました。

 初めは難しそうにしていた子どもたちも、段々コツをつかんできました!

 

 次に、小さいこまを回しました。「どっちが長く回せるかな?」と競争をしているお友達もいました♪

 ペットボトルの蓋の上やペンの上で回すのにも挑戦!「回ったよ!」と大喜びでお友達や先生に教えてくれました☺


 本日遊んだこまは、お持ち帰りしていただいております。お家でもこまを回してみてください♪

※今回持ち帰っているこまは、“つまようじ”を使用しているので、取り扱いには注意してください。