2023年10月20日

お子様ランチ<構成あそび>(年少組)

 構成あそびで「お子様ランチ」を作りました。折り紙でチキンライスを作ったり、メインのおかずを選んだりして、

「私の美味しそう!」

「お腹すいてきた~」

「これ、食べたことある!!」

などとお話しながら作っていました。

完成したお子様ランチをみんなで「いただきまーす!!」と言って、美味しく食べました!

2023年10月20日

体育あそび(年少組)

本日、体育あそびを行いました。

最初は、ライオンになりきって歩いたり、

うさぎさんにも変身してジャンプをしました。

その後は、マットの上で回転したり、縄跳びの上を渡って綱渡りをするなど、

色々な物を使ってサーキットあそびを行いました。

体育あそびが終わった後も、

「楽しかった!また、やりたい!」と

にこにこ笑顔の子どもたちでした。