2024年3月6日

お別れ会

 今日は、もうすぐ卒園する年長さんとのお別れ会をしました。

園長先生から「天国と地獄」の話を聞きました。友達と助け合うことの大切さを

感じ、学ぶことができました。

 お当番活動の引継ぎをしました。

 年長組のお友達から教えてもらった当番活動。当番活動の内容を聞いて「頑張ろうね!」と意気込んでいた子どもたちでした。

次は、卒園記念品を貰いました。一生懸命作ってくれた記念品。みんなで大切に使おうと思います。

 

 最後は、感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡したり、もらったりしました。

 年長組さんと過ごせる日もあと少しとなりました。寂しいけれど、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。