2024年1月12日

体育あそび(年少組)

 本日、体育あそびを行いました。

最初はマットの周りをみんなで走ったり、

動物になりきったりしました。

 その後は、ボールを使った遊びを行いました。

「まてまて~!」

と言いながら一生懸命追いかけたり、

ボールのリレーを行ったりしました。

「はやくはやく!」

とお友達と協力して取り組む姿も見ることが出来ました。

 

 体育あそびを終えた後は、

「あー楽しかった!」

「次もはやくやりたい!」

とにこにこ笑顔でお話をしてくれました。

2024年1月12日

体育あそび(年長組)

 今回の体育あそびは、ボールを使った遊びをしました。

 ボールを足にはさんで落とさないようにジャンプをしたり、縄にボールを引っかけて引っぱったりするリレーをしました。

「どうすればボールを落とさずに早く行けるかな?」

と、考えながら取り組んでいる子もいました。

 最後にアンパンマンドッジというドッジボールを教えてもらいました。

初めてするドッジボールでしたが、ルールを覚えて楽しんでいました。