2023年11月22日

くらま大根収穫(年長組)

 9月の中旬に種をまいたくらま大根。2ヶ月と少しが経ち、大きく成長したので収穫をしました。

 園庭で遊んでいる時に、

「大根大きくなっているよ!」「葉っぱがたくさんあったよ!」

と、大根の様子を見に行って、報告してくれていたお友達もいました。

 大きい大根は、なかなか抜けないものもありましたが、力を振り絞って抜くと

「めっちゃ大きいー!」「重いー!」

と、言いながらも嬉しそうに見せていました。

 

 

 お家に持って帰ることを伝えると、

「おでんにしてもらうねん。」「葉っぱは、お味噌汁に入れて食べる!」

と、楽しみにしていました。