2023年9月19日

科学教室(年中組)

 本日は、第2回の科学教室でした。今回のテーマは、「紙ひこーき」です!


 理事長先生にから紙ひこーきを貰い、持ち方を教わってから飛ばしました!

 フープを吊るしてもらい、よくねらって飛ばす子どもたち!「入ったよ!」と嬉しそうに教えてくれました♪


 次に、紙ひこーきの折り方を教えてもらい、みんなで折りました!


 自分で作った紙ひこーき!クラスごとに分かれて「せーの!」で飛ばしました!


 本日作った紙ひこーきは、持って帰っていただいております。お家でも、飛ばしてみてくださいね!

2023年9月19日

祖父母様のプレゼント

 先日は、祖父母参観にお越しくださり、ありがとうございました。

子どもたちは、お歌を聴いてもらえて、とても嬉しそうでした。

 おじいちゃん、おばあちゃんに「ありがとう。」と気持ちを込めて、プレゼントを作りました。

「早く渡したいな。」

と、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すことを楽しみにしていた子どもたちでした。