2023年6月27日

ハツカ大根の収穫(年中組)

 5月末に種をまいたハツカ大根が育ったので、収穫をしました。


 「赤い大根だね!」「大きいのもとれたよ!」と教えてくれるお友達もいて、みんなで楽しく収穫していました!


 収穫したハツカ大根は、お持ち帰りいただいてます。どんなお料理にして食べたか、また教えてくださいね♪

2023年6月27日

6月生まれの誕生会

 今日は6月生まれの誕生会でした。

 9人のお友だちがひとつ大きくなりました。おめでとう!

 催しは、理事長先生による科学あそび「空気の流れのふしぎ」でした。

 ドラえもんやバイキンマンが宙に浮いたり、風船が浮いてクルクルと回ったりすると、大喜びの子どもたちでした!