2023年6月6日

時計制作(年少組)

 6月10日の時の記念日に向けて、年少組はかめの時計を作りました!

かめの模様や顔など、

「どんな顔にしようかな?」

「しましま模様描くの難しい!」

と言いながらも、サインペンを使って一生懸命描いていました!

出来上がった時計を見て、子どもたちも「早く持って帰りたい!」と言って、持って帰る日を楽しみにしている様子でした!

最後はみんなで写真を撮りました。素敵なかめの時計を作ることができて、嬉しそうな子どもたちでした!

2023年6月6日

小麦粉ねんどあそび(年少組)

 今日は、小麦粉を使って粘土遊びをしました。

子どもたちは、

「お餅のにおいがする」

「モチモチしてる!」

「手にくっついたよ!」

などと言いながら粘土遊びを楽しんでいました。

初めての、小麦粉粘土!とっても楽しかったですね!

2023年6月6日

新しいお友達が増えました(ひよこ組・いちご組)

 6月になって、ひよこ組、いちご組に一名ずつ新しいお友達が来てくれました。

今日はみんなでお外に出てどろんこ遊びを楽しみました。

たらいからお水を汲んで、お花に水をあげたり、お友達の持っているジョウロに汲んできたお水をわけてあげたり、「どうぞ」「ありがとう」などの可愛いやり取りもみられました。

これからも、お友達との関わりを大切にはぐくみながら、季節ならではの遊びをたくさん楽しみたいです。