2023年6月12日

雨上がりのお散歩(いちご組)

 朝まで降っていた雨が上がり、園庭のお散歩に出掛けました。

 水たまりにそっと近づいてみんなで水たまりを触って顔を見合わせてにっこりしている姿がとても可愛らしかったです。

 プランターを持ち上げるとたくさんの虫がかくれんぼしています。虫が少し苦手なお友だちもダンゴムシには興味津々で指でつんつんと触ることができました。

 園庭にはたくさんの季節のお花が植わっています。

「お花きれいだね!」とお花を見るのがみんな大好きです。ゆりのお花はお友だちより背が高いですよ。

 最後はみんなで広い園庭をよ~いどん!と元気いっぱい走りました。

 梅雨でお天気が悪い日も多いですが、雨のやみ間やお天気の日にはお外で元気いっぱい遊びたいと思います。