2024年4月26日

今日のいちご組

 今日は、年長組のお兄さん、お姉さんが「幼稚園にようこそ!」の気持ちを込めて、ペンダントのプレゼントを届けに来てくれました。ペンダントを首にかけてもらうと、ちょっぴり恥ずかしかったけれど、嬉しそうなお友だちでした。

 朝のお部屋遊びでは、クリップの玩具をつなげて丸を作ると、「ドーナツみたい!」とニッコリ笑顔。たくさんドーナツを作って、ドーナツ屋さんを開店しました!

「いらっしゃいませ~!」「何にしますか?」と、はりきってお客さんをおもてなし!たくさんのお客さんがドーナツ屋さんに来てくれて、大盛況でした。

 お外でも元気いっぱい遊びました。自分で作った車を持ってお散歩をしたり、すべり台やお砂場遊びをしたり、大好きな遊びが増えていくのが嬉しいです。

 5月からは新しいお友だちも来てくれます。みんなで一緒に楽しく遊ぼうね!