2024年4月25日

かぶと制作(年少組)

 子どもの日に向けて、年少組では「かぶと制作」をしました。実際に、こいのぼりや職員室前に飾ってある五月人形見ると、

「これなに??」

「おっきいな~!すごーい!」」

「家にあるで!」

などとお話してくれました。

 初めてはさみやのりを使っての制作!友達と楽しそうに作っていました。

「これ持って帰る??」と持って帰るのを楽しみにしています🌟

 とても素敵なかぶとが完成しました!!また、持って帰るのを楽しみにしていてくださいね!

2024年4月25日

4月生まれ誕生会

 ホールで、4月生まれの誕生会をしました。

 新しいお友達が入園してから初めての誕生会。5人のお友達をみんなでお祝いしました。

ペンダントをもらったり、お歌のプレゼントをしてもらったり、少し照れながらも嬉しそうな子どもたちでした!

 園長先生が科学あそびをプレゼントしてくださいました。

今日のテーマは「あたためられた空気の力」でした。

 あたたかくなった空気によって、チョウチョが舞ったり、アンパンマンの灯籠が回ったり、一反もめんやドラえもんの熱気球が天井まで上がったりする様子を見て、歓声を上げて喜んでいました。