2023年4月28日

こいのぼり制作と外遊びの様子(いちご組)

 完成したこいのぼり制作と写真を撮りました。みんなの小さな手形がとても可愛らしいです。いちご組のこいのぼり制作は「こどもの日の集い」の日に持ち帰るので楽しみにしていて下さいね!

今日のお外遊びの様子です。靴を履き替える時、大きい組のお姉さんがお手伝いに来てくれました。靴を履き替えるのは難しいですが自分で出来るように頑張っています。靴を履いてお外に出発~!!

朝の外遊びはお兄さん、お姉さんも一緒に遊びます。お兄さん、お姉さんはどんな遊びをしてるかな?とじっと見ている時もあります。

インコに葉っぱをあげるのも大好きで、背伸びしてあげている様子がとても可愛らしいです。インコが食べてくれるとみんな嬉しそうです。

園庭では大きなこいのぼりが泳いでいます。広い園庭で子どもたちは元気に遊んでいます!

5月も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね!!

2023年4月28日

かぶと制作(年少組)

 先週、初めて制作をし、こどもの日に向けて「かぶと」を作りました。

初めてのハサミやのりを使って、かっこいいかぶとが完成できました!

 本日、持って帰っていますのでお家で被ったり、飾ったりしてほしいなと思います。