2023年4月17日

いちご組が始まりました

 4月12日(水)より令和5年度いちご組が始まりました。

可愛い3人のお友達が元気に登園してくれています。

幼稚園で春のお花や飼っているインコを見たり、お砂場で遊んだりすべり台を滑ったり幼稚園は楽しい遊びがいっぱいです。

朝はお家の方と離れるのが少し寂しいお友達もいますが、お友達や先生と遊ぶ「楽しい!」という経験が積み重なって、幼稚園が楽しく安心できる場所になれるよう、楽しい気持ちにも寂しい気持ちにも寄り添いながら過ごしていきたいと思います。

今日は5月の子どもの日に向けてこいのぼり制作をしました。

こいのぼりが出てくる絵本をみんなで見たり、実際のこいのぼりを見に行ったりしてから制作を始めました。また手形スタンプを押したり、こいのぼりの目をクレパスで描いたりしました。

完成を楽しみにしていて下さいね!