2022年6月14日

科学教室(年中組)

 初めての科学教室に参加をしました。

科学あそびが大好きな子どもたち。科学教室では、実際に体験したり、遊んだり出来るということを知り、とっても喜んでいました。

今回のテーマは「空とぶえんばん」でした。

えんばんを飛ばしたり、フープの穴にくぐらせたりして楽しみました。「いろんな投げ方をしても飛ぶね!」「〇○ちゃん見ててね。」と嬉しそうに飛ばしていました。

 

とっても楽しかった様子の子どもたち。「明日もある?」と理事長先生に聞いているお友達もいました。

次回の科学教室も楽しみですね。

2022年6月14日

本日(6/14(火))園庭開放中止のお知らせ

本日は園庭開放の予定でしたが、早朝からの雨のため、園庭が使用できませんので、中止させていただきます。

ご予定されておりました保護者の皆様には、誠に申し訳ありません。

次回は、7月5日(火)の予定です。