2021年10月18日

はつか大根の収穫(たんぽぽ組)

 15日の金曜日にはつか大根の収穫をしました。

「赤ちゃん大根やった!」「めっちゃ大きかった♩」と、子どもたち同士でいろいろな感想を言い合いながら楽しんで収穫していました。

 何のお料理にしてもらったか、また聞きたいと思います!

2021年10月18日

ピクニック(たんぽぽ組)

 「秋の遠足に行くよ!」「レジャーシートをひいてお弁当食べるんだよ!」と子どもたちに伝えると、「やったー!!!!」と大喜びしていました。

 そんなとっても楽しみにしている遠足に向けて、ウッドデッキにござをひいてお弁当や給食を食べました。子どもたちは「お外で食べるの楽しい!」「風が気持ちいい~」「ちょっとまぶしいなぁ」とピクニック気分を味わいながら楽しんで食べていました!