2021年10月14日

芋掘り(年長組)

 今日は、芋掘りへ行ってきました。前日から「明日晴れるかな~」「いっぱいお芋掘る!!」と、とても楽しみにしていた子ども達。

 幼稚園に帰ってきたらクラスのお友達同士でお芋の見せあいっこをしました。

「めっちゃ楽しかった!」「おいもたくさん掘れた!」などと笑顔でお話してくれた子ども達。また、お家でどのようにして食べたのかを聞かせてくださいね。

2021年10月14日

科学教室(年中組)

 今日の科学教室は、いろいろな紙飛行機で遊びました。

 理事長先生からイカのような形をした、「イカ飛行機」の上手な飛ばし方を教えてもらうと、みんな一生懸命飛ばしていました。

 次は、三角飛行機を自分で紙を折って作りました。「難しいなぁ~。」と言いながらも、最後まで頑張って作っていました!

 出来た三角飛行機を遠くに飛ばすために、いろいろな投げ方を工夫したり、何度も挑戦したりする姿が見られました。

 今日は良いお天気だったので、お昼ご飯はウッドデッキで食べました。

みんなウキウキ良い笑顔で食べていました!