2022年5月12日

こいのぼり制作(ひよこ組)

 5月から、2人のお友達がひよこ組に入園してきてくれました。

毎日にこにこ元気に登園してくれています。

園庭に泳ぐこいのぼりを眺めながら、「こいのぼり」の歌を口ずさむ、可愛い姿が見られます。

みんなのこいのぼりを作ろう!ということで、こいのぼり制作をしました。

ヤクルト容器の口で、ぺたぺたスタンピングをしました。

「どんな模様になったかな?」と覗いたり、色を選んで楽しく取り組むことができました。

目玉や胸びれは、のりを使って接着しました。

まだまだ、のりの適量を判断するのは難しいので、たくさんつけすぎたり、塗った面を裏返してはることを考えながら、可愛いこいのぼりが出来上がりました。

5月の間は、ひよこ組の保育室に飾っています。

出来上がったこいのぼりを嬉しそうに眺めているみんなの笑顔がキラキラしていました。

これからいろんな作品が出来上がっていくのが楽しみです。