2021年9月8日

運動会に向けての制作(年中組)

 10月の運動会に向けて、少しずつダンスやかけっこなどをしています。

今回の年中組のみんなで行うダンスは、ダンスバトンを持って踊ります。

練習で使うダンスバトンを、せっかくだからカラフルに可愛くしよう!ということで、いろいろな色の折り紙をペタペタとのりで付けて、素敵にデコレーションしました!

カラフルになった自分だけのダンスバトンを持って、嬉しそうなみんなは、いつもよりもっと元気いっぱいに踊ってくれました!

2021年9月8日

祖父母へのプレゼント作り(いちご組)

 「おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントをつくろうね!」と、子ども達とお話ししながらりんごの形の小物入れを制作しました。

 『はらぺこあおむし』の絵本がお気に入りで「あおむしさんがりんごをたべにきたよ!」と言いながら、みんなであおむしのお顔や体をのりで貼りました。

いろいろな表情のあおむしさんがいて、とっても可愛いですね!