2022年3月4日

園外保育(ひよこ組・いちご組)

おひさまがぽかぽか暖かく、気持ちのいいお天気のもと、ぐるぐる公園に園外保育に出かけました。

園外に出る前に、交通ルールや公共の場に出る時のマナーについて話し合いました。

道路を渡る時には、「右を見て、左を見て、また右をみて、音もよく聞いて」安全に歩くことが出来ました。

公園内でも、順番を守り、楽しく遊ぶことが出来ました。

ブランコで、10まで数えて交代したり、

シーソーの仕組みに興味を持って観察したり、

広い砂地にみんなでダイナミックにお絵描きをしたり、

お友達と力を合わせて、遊びを発展させていく姿に、成長を感じました。

幼稚園に戻ってからも、「楽しかったね!」「また行きたいね!」と笑顔いっぱいの子どもたちでした!