2021年12月15日

クリスマス会(いちご組)

 クリスマス誕生日会の日が登園日ではなかったのでいちご組のお友だちは今日、お部屋でクリスマス会をしました。

「あわてんぼうのサンタクロース」のスケッチブックシアターを見た後、曲に合わせてタンバリンや鈴を鳴らしながらお歌を歌いました。

 初めていす取りゲームをしました。ルールが難しいかな?と思いましたが、曲が止まると急いでいすに座って座れたお友だちは喜ぶ様子が見られました。いすに座れなかったお友だちは応援役です。

 クリスマスの手遊びや絵本、ふれあい遊びも楽しみました。

 サンタさんからいちご組のお友だちにお手紙が来てプレゼントが届きました!!みんな大喜びです!

 みんなの笑顔がたくさん見られて先生達もとても嬉しかったです!