2024年6月13日

科学教室(年長組)

 科学教室に参加しました。

 本日のテーマは、「こまを使って色を作る」でした!


 はじめに、園長先生が作って下さった様々な色こまを回してみました!

 「どんな色になるかな?」と考えながら回していく子どもたち。

 「水色になった!」、「赤と青が混ざって紫になったよ!」と嬉しそうにこまを回していました!


 次に、自分たちでも作ってみることにしました!サインペンを使って、好きな色の模様や絵を描いていきました。


 完成したこまを回してみると、「めっちゃ綺麗になった!」と嬉しそうにお友達や先生に教えていました♪


 本日、持って帰っていただいてますので、またお家でも遊んでみて下さいね!