2023年3月7日

園外保育(ひよこ組)

暖かく、心地良いお天気のなか、ぐるぐる公園に出かけました。

道路を渡る時には、右左を確認し、周囲の音をよく聞いて、右手をあげて渡ります。

右側通行を守って安全に歩いていくことができました。

幼稚園の園庭にはない遊具もあり、思い思いに遊びを楽しみました。

大きな木を見つけると、みんなで登ってみたり、シーソーでは、「どっちがおもいかな?」と比べながら楽しんでいました。

公園のお地蔵様の前に並んで手を合わせたり、花壇に咲く綺麗な花を眺めたりする可愛い姿も見られました。

ルールや順番を守りながら遊べるようになり、背の順に並んで上手に歩いているみんなの姿をみて、ひよこ組での成長を感じ、嬉しく思いました。

またお家でも今日の園外保育のお話を聞いてみてください。