2023年3月6日

お別れ会

 今日は、もうすぐ卒園する年長さんとのお別れ会をしました。

 園長先生から「天国と地獄」の話を聞きました。自分のことだけ考えるのではなく、相手のことも考えることの大切さを感じてくれたのではないかと思います。

 お当番活動の引継ぎをしました。

年長組のお友達に教えてもらったお当番のお仕事を引き継いで頑張ろうね!と話をしました。

 

卒園記念制作の園庭開放となかよしクラブの看板をいただきました。

大切に使わせてもらいます。

最後は、感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡したり、もらったりしました。

年長組さんと過ごせる日もあとわずか。寂しいけれど、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。