2022年4月26日

こいのぼり制作(年中組)

 こいのぼり制作をしました。

園庭のこいのぼりを見て「泳いでるみたいやなぁ!」「お家にもこいのぼり飾ってあるよ。」と話していた子どもたち。自分でこいのぼりを作ることに期待を持ちながら、取り組んでいました。

 「ひれの模様何色にしようかな?」と考えたり、うろこも一枚一枚貼る場所を自分で決めたりして、一生懸命貼っていました。

 出来上がると「先生見て!」と嬉しそうなお顔で見せてくれました。

子どもたちが作ったこいのぼりはお部屋に飾らせていただきます。

2022年4月26日

令和4年度なかよしクラブ

令和4年度なかよしクラブがはじまります!

第1回目は、5月7日(土)10:00~11:00 ふれあいあそびです。

動きやすい服装で、元気に参加してください!

楽しみにお待ちしています♪

<持ち物>上履き(親子共)・水筒

園庭開放:5月17日(火)10:15~11:30

こちらも、ご参加お待ちしております。