2022年2月4日

豆まき遊び(いちご組)

 いちご組は節分の日の豆まきにちなんで、お部屋で「豆まき遊び」をしました。

鬼の大きな口に「鬼は外-!!」と言いながら、元気いっぱいカラーボールを投げました。

段ボール鬼さん、怖い子もいるかな?と心配していましたが、鬼さんのお顔が見えると「怖くない~!面白い~!!」と、お友達と顔を見合わせて大笑いしていました。

 泣き虫鬼、イヤイヤ鬼、怒りんぼ鬼さんは逃げて行ったかな?

みんなの心の中に、たくさんの福が来ますように!!

 豆まきをした後は、「誰のパンツかな?クイズ」をしました。

パンツの後ろに誰が隠れているか当てるクイズです。ヒントはそれぞれのパンツの絵柄です。「トラの模様のパンツは誰かな~?」と聞くと、「鬼さん~!!」と、みんなすぐに答えることができました。他の、動物も少しヒントを言ってあげると次々に正解することができ、とても楽しでいる様子の子ども達でした。