2021年11月26日

絵画制作展の取組み(ひよこ組)

ひよこ組のみんなにとって、初めての制作展。

ひよこ組は、みんなで西小倉幼稚園のバスを作りました。

実際にバスを見に行って、模様や部品を作りました。

ボンドを隅まで伸ばして、貼り付けるのも上手になり、毎日すこしづつ出来上がっていくのを楽しみにしていた様子でした。

展示が終わってから、みんなで園庭でバスに乗ったり、走らせたりしてあそびました。

「ここ、私が作ったところ!」「ワイパーも動かしてみよう!」と、いろいろお話しながら、楽しくあそびました。

2021年11月26日

制作展の見学(いちご組)

 制作展はお越しいただきありがとうございました。

制作展終了後に改めて子どもたちとホールの作品を見学しに行きました。

幼稚園の一年間を見ながら「春には年長さんは菜の花摘みにいったんだね。」「夏にはお水遊びをしたね。」「大きい組さんになったらお芋掘りに行くんだね。」とお話しながら作品を見て回りました。

 みんなもお兄さんお姉さん組になったらこんな立派な作品が作れるのかな?と想像しながら、いちご組の子どもたちが思い思いに作った可愛らしい作品と記念に写真を撮りました。