2022年10月25日

秋の遠足

 今日は、待ちに待った遠足の日!子どもたちは、遠足に行く前から「楽しみやな~」「なにがいるんかな」などととても楽しみにしていました。

当日は、お天気に恵まれ晴れの中、滋賀県の”琵琶湖博物館”に行きました!

幼稚園から、バスのところまで少し歩きバスに乗るのにワクワクしている子どもたち。

観光バスの大きなバスに乗って琵琶湖博物館に到着!!

 大きな水槽に長い魚や大きい魚などがいて「あの魚見たことある!」「うわぁ、おっきい!」などと興味津々の子どもたちでした。

 お昼ご飯は、お外でクラスのお友達と楽しく食べました。

お家の人に作ってもらったお弁当を食べて、おやつも食べてニコニコな子どもたちでした。

 琵琶湖博物館を出た後も、「楽しかった~」「また来たいな~」などとつぶやいていた子どもたち。また、お家に帰られてから遠足でのお話をたくさん聞いていただけたら嬉しいです。

2022年10月25日

体育あそび(年長組)

 ホールで体育あそびをしました!体操などをした後は数人ずつに分かれて大縄に挑戦しました!

 20回連続で跳べたお友達もいて、「もっとやりたい!」「もっかい(もういっかい)跳びたい!」などと言ってとても楽しんでいた子ども達でした。