2022年5月24日

5月生まれのお誕生会

 今日は、ホールで5月生まれのお誕生会をしました!5月生まれのお友達は11人でした。素敵なカードをプレゼントしてもらえてとてもニコニコな子ども達でした。

そして、理事長先生が科学あそびをしてくださいました。風船や、ペットボトルロケットが飛んだりして大盛り上がりでした!

2022年5月24日

ハツカ大根の収穫(年長)

 4月に種まきをしたハツカ大根の収穫をしました。

「小さい大根だね」や「大きなのも採れたよ!」などとお話しながら

子どもたちも楽しんで収穫している様子でした。

お家に持って帰って、どんなお料理にして食べたのか、

子どもたちに聞くのが楽しみです!