2022年4月28日

かぶと制作(年少組)

 先日、かぶと制作を行いました。入園・進級してから、初めてのはさみを使っての制作でした!

 はさみを使うときのお約束をみんなで確認してから制作にうつりました。はさみに慣れているお友達は細かく切っていました!初めてはさみを使うというお友達も何人かいましたが、「パーグー、パーグーと指を動かして切るんだよ。」と声をかけると、楽しんで取り組んでいました。 切った画用紙は、それぞれ好きなところに貼りました。

 出来上がったかぶとをかぶって、「はやく持って帰りたい!」と話す子どもたちでした。また5月2日に持ち帰りますので、制作したときのことを聞いてみてください♪