2022年2月22日

ひな人形制作(年中組)

 「3月3日は何の日か知ってる?」子どもたちに聞いてみると、「ひな祭り!」と元気なお返事が返ってきました。

 幼稚園に飾っているひな人形をみんなで見に行ったり、ひな祭りの由来についての紙芝居を見たりして関心を深め、ひな人形制作をしました。

 折り紙をトイレットペーパーに貼ったり、お雛様とお内裏様のお顔を描いたりと楽しく作っていきました。ハサミも上手に使っていましたよ。

出来上がったおひな様を飾ると、とっても嬉しそうな子どもたちでした!

2022年2月22日

園外保育(年中組)

 今日は、バスに乗って西宇治公園まで遊びに行きました。

 出発するまでは「寒いかな…?」と少し心配していましたが、公園につくとお日様が出てきてぽかぽか陽気になりました。

 遊具で遊んだり、だるまさんがころんだや、鬼ごっこをして楽しみました!