2021年12月17日

いちご組さんと一緒に遊んだよ!(ひよこ組)

 今日は、いちご組のお友達と一緒に遊びました。

ひよこ組のお部屋に集まって、お名前を呼ぶと、みんな元気にお返事することが出来ました。

ふれあい遊びでは、いろんなお友達と手をつないで身体を動かしたり、最後はみんなで大きな輪になって『おともだちいらっしゃい』というお歌に合わせて踊りました。

 リトミックでは、なぞなぞクイズからいろんな動物たちをイメージして、ピアノに合わせて表現あそびをしました。

動物になりきって、出会うお友達と挨拶を交わしたり、ハイタッチをしてにっこりする可愛い姿も見られました。

最後はみんなで『わにわにのおふろ』という大型絵本を見ました。

わにの家族の手遊びをしたり、お家でお風呂に入る時の様子を口々に教えてくれたり、楽しい時間を過ごすことができました。