2021年11月30日

園外保育(ひよこ組)

 ひよこ組のみんなが楽しみにしていたお散歩に行ってきました。

「どこに行くの~?」「ぐるぐる公園知ってるよ!」「明日、晴れるかな?」と、前日からワクワクしていた子ども達。

園外に出る時のお約束や、交通ルールのお話もしっかり聞いて、道路を渡る時には、左右の確認もしっかり出来ていました。

公園に到着すると、好きな遊具の前に一斉に駆け出し、順番を守って楽しむ事が出来ました。

すべり台の上から、下にいるお友達に「おーい!」と、呼びかけたり、「こんな石見つけた!」と見せ合ったり、「先生、背中おして!」と心地よい風を感じてブランコを楽しんだりしていました。

まつぼっくりを見つけると、自然と『まつぼっくり』の歌を口ずさむお友達の周りに集まり、みんなで歌い出す可愛い姿も見られました。

幼稚園に帰ってきてからも、「楽しかったね!」「みんなでおさんぽ、うれしかったね!」と笑顔いっぱいのひよこ組さんでした。