2021年10月21日

秋の遠足

 観光バスに乗って、京都鉄道博物館へ行ってきました。

 行きのバスでは「まだかな~」「楽しみやな」と話したり、お歌を歌ったりして過ごしていました。 到着すると「やっと着いたー!」と大喜び。クラス写真を撮って、カメラマンさんに「いってきます!」。それぞれのクラスに分かれて、館内を巡りました。

 

なかなか見ることのできない電車の信号機や蒸気機関車、大きなトーマスに子どもたちは大興奮!目を輝かせながら見学していました。楽しみにしていたお弁当・おやつの時間もお友達とお話ししながら食べていました。

 

お天気にも恵まれ、とても楽しい1日を過ごすことができました。また、ご家庭でも今日のお話を聞いてあげてください。