2021年10月20日

お外遊びだーいすき!(ひよこ組)

 最近、お外には、涼しい風が吹き始め、お外遊びが心地いい季節になってきました。

お外遊びが大好きなひよこ組のお友達は、元気に園庭を駆け回っています。

三輪車のペダルをこげるようになったり、足こぎバイクを上手に乗りこなす姿もみられます。

それぞれ得意な乗り物に乗って、「ひよこ組の仲間探しにレッツゴー!!」と、お友達をみつけては、「後ろにつながってね~!」と誘いかけ、とっても長い、ひよこ組の自転車隊になっていることもあります。

先日、お友達が「どんぐりをいっぱいひろってきたよ!」と持ってきてくれました。

早速お砂場に持って行き、どんぐりを使った遊びが始まりました。

どんぐりケーキやどんぐり山を作ってあそびました。

その中で、「どんぐり、ちょうだい」「いいよ」、「一緒につくろう」など、お友達との言葉のやりとりもたくさん見られるようにりました。

お友達のお名前も呼び合えるようになり、かわいい会話がたくさん聞かれるようになってきました。