2021年10月5日

ダンスのおけいこ(たんぽぽ組)

 毎日、園庭やホールで一生懸命運動会のおけいこを頑張っています!

月曜日にはリハーサルを行い、ほかの学年のお友達にダンスやかけっこを見てもらいました。

 ダンスでは可愛い衣装を着て踊ります♩

当日、お家の方に見てもらうのを楽しみにしている子どもたちです!

2021年10月5日

こんちゃん、だ~いすき!(ひよこ組)

 ひよこ組では、朝の活動で、きつねの『こんちゃん』が出てきてくれます。

毎日、一人ずつお名前を呼んでくれるこんちゃんの事が、ひよこ組の子ども達は大好きです。

「今日も、こんちゃん来てくれるかな?」と楽しみにまってくれています。

お名前を呼ばれたら、右手を挙げるお約束で、みんな元気にお返事してくれます。

上手にお返事ができたら、こんちゃんが、クイズをしてくれるのですが、子ども達は、目をキラキラさせて一生懸命考え、答えています。

そんな、こんちゃんとの触れ合いの一場面です。