2021年9月17日

祖父母へのプレゼント作り(年長組)

 年長組は、祖父母へ感謝の気持ちを込めて「サイフ」を作りました。和紙に、子どもたちが選んだ好きな絵の具を染み込ませ、のりで貼り付けました。「きれいな色~」「喜んでくれるかな?」と楽しんでプレゼントを完成させました。本日持ち帰りましたので、ぜひお渡していただけたらと思います。

   <ふじ組>

                        

   <ゆり組>

2021年9月17日

祖父母へのプレゼント作り(たんぽぽ組)

  おじいちゃん、おばあちゃんに「いつまでも元気でいてね」「いつもありがとう」と思いを込めて、ティッシュの空き箱を使って「ペンギンの小物入れ」を作りました。

  画用紙をのりで貼ったり、顔の表情をサインペンで描いたりして作りました。 子どもたちは「ペンギンかわいいから喜んでくれると思う!」「はやく渡したいな~!」「お家遠いから写真で見せる!」と話していました。

 子どもたちが一生懸命作ったプレゼントは本日持ち帰りましたので、ぜひお渡ししていただけたらと思います。

2021年9月17日

祖父母へのプレゼント作り(ひよこ組)

二十日は、敬老の日ということで、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔を思い浮かべながら、プレゼントを制作しました。

子ども達の可愛い手型でぞうさんをつくり、携帯電話や眼鏡を入れられる小物入れが出来上がりました。

おじいちゃんおばあちゃんへ思いを寄せて、お歌もうたっています。

「おじいちゃんも、おばあちゃんもだいすき!」といつもにこにこで歌ってくれます。

本日プレゼントを持ち帰りましたので、おじい様おばあ様にお渡しいただけたらと思います。

2021年9月17日

科学教室(年長組)

 第3回科学教室のテーマは”ゴムの戻るちから”でした。スーパーカーを作ってお友達と一緒に走らせるのを楽しんでいました。お友達を誘って「競争させよう!」「よーいドン!」とレースが始まったり、「見てみて!僕のスーパーカーすごく早いよ。」と嬉しそうに見せてくれたりしました。

お部屋に帰ってからも色を塗ったり、シールを貼ったり、自分だけのスーパーカーに変身させて、とても嬉しそうでした。「お家に帰ってからも色を塗ろう!」と楽しみにしている子もいました。